メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> つぶやく >> 爆弾発言

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


つぶやく

爆弾発言


その時作者は、斉藤和義ライブに
ベストコンディションで臨むため 美容院にいた。
その素晴らしいライブのレポは、後日入れるとして
今日の記事は、まったく別である。
美容院でちょうどシャンプーをしている時である。
ここは、シャンプーの香りを選ばせてくれるのだが
作者は「紅茶の香り」というのをチョイスし
つかの間のセレブ~なひとときを、満喫していた。

事件はその時起こった。

私のとなりのシャンプー台から、なにやら聞き捨てならない会話が
聞こえてきたのである。

登場人物は二人。
シャンプーされるお客と、シャンプーする美容師。
お客は、声の感じから作者よりは年齢が上(40歳前後)と推定される。
美容師は、20歳そこらと見られる若い青年だった。
シャンプー中であるため、作者にはその姿を目にすることは不可能だった。

なにやら、とあるアーティストの発売したCDが
話題のようである。
CDというソフトに、わりと関係する仕事をしている作者は
思わず耳がダンボとなった。

客「すごい、売れてるっていうからほしいなぁと思って」
店員「へぇ~そんなんすか。」
客「え?知らない?売れてるらしいよ。バカ歌!」

・・・・・・

姉さん、事件です…

それはいくらなんでも、平井堅に失礼であろう。
おばさん、それはね。「歌バカ」というタイトルで
歌というものに思い入れがあるが故のネーミングなんですよ。
バカ歌だと、意味がまったく違うから。
一応、素晴らしい楽曲が軒を連ねているわけで。
決してバカな曲を集めたアルバムではないわけで。

顔面に乗せられたタオルの下で、作者の顔は爆笑と化していた。
しかしここで笑うわけにはいくまい。
おそらく、他の店員や客も
実情を知りつつも聞き流しているはずなのだ。
この、妙なチームワークを壊すわけにはいかないだろう。

しかし、無常にもこの会話の続きには
更なる爆弾が仕掛けられていた。

お客は、アツくバカ歌について語り続けていたのだ。
今、TVのCMで大量オンエアされていること。
それにはボクシングの人が出てたりしてて
なんだか 興味をそそられる内容であること。

うんうん。大筋はあっているよ。
と、ここで安心したその瞬間である。

客「このCDがね、めちゃめちゃ売れてるらしいのよ」
店員「へぇ~。それはすごいっすね。」
客「えっとね、たしか 2億万枚売れたって聞いたのね。」

ちょっと待った~っっっ!!!!!
何を言い出すのだろうか この人は?!
郷ひろみの「2億4千万の瞳」でも、そんなには売れてないよ。

さすがに店員も、遠慮がちに切り出した。
「え?それって売り上げ金額とかじゃないっすかね。
近頃、300万枚とかでもすっごい数字っすよ。」

そうだとも。昨今、滅多にミリオンヒットが出ないのだ。
先日、「青春アミーゴ」がミリオンを突破したのだってすごい事だし。
店員の発言は、断然正しい。

しかし、お客はその後
10回以上「2億万枚」のはずだと言い張り
店内は、ますます微妙なチームワークの結束が高まったのだった。


注意:ちなみに歌バカは、200万枚突破かといわれており、
 今年初のダブルミリオン達成の呼び声が高いのでした。

 この200万という数字と、「バカみたいに売れている歌バカ」という報道が
 爆弾発言を引き出したと思われます。


   

banner_02.gif
…関西のおばちゃんパワーに、1票お願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ  日記 << 音楽



コメント

あはははははははは・・・・・・・!!!(爆笑)
お腹がねじれてしまいますね。(笑)
eri.kさんよくぞ耐えましたね~。
おばちゃんすごいなあ。
2億万枚って・・・。脱帽です。
  • 2005年12月04日(日) 21:38:39
  • コタママ #xfH9rAAU
  • URL
  • 編集
  • Top

コタママさんへ★

笑っていただけて幸いです。
こういう話って
文字にしてしまうと、絶対におもしろくなくなるのはわかっているのですが。
もう誰かに言いたくて言いたくて(笑)。
2億万枚って、どんな単位だよ…
心の中でウラケンで突っ込んでおりました。
  • 2005年12月05日(月) 20:43:12
  • eri.k #HwDRl306
  • URL
  • 編集
  • Top

やっぱ冬でもライブです

ですです。
バカ歌・・もしかしたら歌バカより売れたかも。その名前~(笑)
今年は初冬フェスにも参戦してきますよ~
COUNTDOWN JAPAN 05/062日め~MASTER LOWおがんでこないと。
冬ってどんなんだろかー。
  • 2005年12月06日(火) 23:54:10
  • けい #-
  • URL
  • 編集
  • Top

けいさんへ★

そうだよね。春夏秋冬ライブだよね(笑)。
わーっカウントダウン行くんだぁ。いいないいな♪
冬は日焼けしなくていいですよ。
寒さは、始まってしまえばどってことない…はず?
  • 2005年12月07日(水) 22:27:37
  • eri.k #HwDRl306
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://garakutahonpo.blog12.fc2.com/tb.php/58-89335b76
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内・作者活動状況

ご案内・作者活動状況

eri.k

●このブログについて●
ライブへ出かけることをライフワークとしている、ややクレイジーな主婦。
どのライブも、全力で楽しむが 特に斉藤和義のファンであり、そのライブレポは、ハッキリ言ってどうしようもないバカっぷり。
ここは、サブ的な場所で 更新頻度は低めのきまぐれ。

犬バカなブログがメイン。
そっちの方が
賑わってます。お好きな方は、こちらもぜひ。


●Information●
レポは追いつきませんが、ライブは相変わらずハイペースで参戦。

◆作者出没予定ライブ◆
3/29(土)斉藤和義(大阪) ツアーファイナル
3/30(日)斉藤和義(大阪) 追加弾き語り
4/2(水)山本アラタ(東京) 
4/26(土)NEW BREEZE(大阪)



ページ先頭へ戻る


